WFC Hiroshimaを つ・た・え・る
基礎講座のお知らせー5月

5月基礎講座チラシーFW梶矢文昭さん皆さま、こんにちは。

少しずつ夏が近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

5月のWFCつたえる講座は、梶矢文昭さんによるフィールドワークです。

講座資料は、講座開催数日前にお申し込みいただいた皆さまへメールでお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

WFC Hiroshimaを つ・た・え・る
基礎講座のお知らせー5月

「被爆証言を歩く ー梶矢文昭さんー」フィールドワーク

梶矢文昭(かじやふみあき)さんにお話しいただきます。

ーーーーーーーー

廣島とヒロシマと広島と共に、人生を歩んで来られた梶矢文昭さん。

1945年8月6日午前8時15分。

爆心地から約1.8kmの大須賀分散授業所でお姉さんと共に被爆しました。

あの日6歳の文昭くんが、一人裸足で、必死に歩いた道のりを、今年83歳の梶矢さんと共に辿ります。

被爆者ご本人によるフィールドワークは、大変貴重な機会です。

是非、皆様のご参加をお待ちしております。

 

5月のチラシはこちらからダウンロードしていただけます

ーーーーーーーーー

日時:5月28日(土)午前10:00-12:00 ※マスク着用・小雨決行

定員:先着15名 

集合場所: 広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ

参加費:600円(フィールドワーク保険100円を含みます)

申し込み方法: お申し込みフォーム

ーーーーーーーーー

【お知らせ】

・参考資料は、講座の数日前に、お申し込みいただいた方にメールでお送り致します。
・ご参加いただけない方には、事前収録したビデオを後日視聴(費用は同額)していただくことができます。※天候などにより事前収録できない場合はご容赦ください。
・止むを得ず中止させていただく可能性もあります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

以下に該当する方はご参加をお控え願います
・37.5度以上の熱や咳、のどの痛みなどの症状がある方や全身倦怠感など体調がすぐれない方。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある方。


【お支払い方法】

クレジットカード決済

★WFCにて現金でお支払い

★銀行振り込み

広島銀行 
皆実町支店 
普通預金 No.0098421       
口座名義人  特定非営利活動法人ワールド・フレンドシップ・センター 
理事 山根美智子

ゆうちょ銀行
記号 15150
番号 24468111

他金融機関からゆうちょ銀行
店名 五一八 店番 518
預金種目 普通預金
口座番号 2446811