WFCホリデー・パーティー2023を開催しました!

毎年恒例のホリデー・パーティーにご参加いただき、とても楽しいものにしていただき、ありがとうございました!

WFCでは年間を通して、教育的なイベントや英語クラス、毎月のアクティビティーを開催し、世界中の人々が広島の歴史に触れる機会を提供しています。
 
毎年恒例のホリデー・パーティーは、リラックスして新旧の友情を祝う場です。
 
今年のパーティーでは、クリスマスキャロル、WFCピースクワイアー、様々な音楽パフォーマンス、スピーチ、仲間の方々が作ってくださったプレゼントやクッキー、軽食、ゲーム、折り紙のホリデーオーナメント作り、そして落語のパフォーマンスまでありました!
 
また、最近PAX代表としてアメリカのワシントン州とオレゴン州を訪れ、被爆者やヒロシマンとしての経験を分かち合いながら、ピースメーカーたちとの交流や学びを深めてきた友人たちの話を聞くこともできたのも良かったです。
 
更に、コミュニティ・ピースメーカー・チーム(CPT)の活動にも焦点を当て、パレスチナでの活動を支援するための寄付を集めました。
 
CPTは、パレスチナのアル・ハリル/ヘブロンを含む世界中の紛争地域で活動しています。そこでは、通学途中の子どもたちを守る人権監視員として活動し、地元の平和構築活動にも協力しています。
CPTの活動については、cpt.orgで詳しく知ることができます。
 

ワールド・フレンドシップ・センター一同より、ハッピー・ホリデー!