WFC Hiroshimaを つ・た・え・る
基礎講座のお知らせー11月

11月基礎講座_チラシ
 
紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
11月のWFCつたえる講座は、ヒロシマ・フィールドワーク実行委員会代表 中川幹朗さんによる講座です。
 

ーーーーーーーーーーーーーー

WFC Hiroshimaを つ・た・え・る基礎講座のお知らせー11月

中川幹朗(なかがわもとお)さんに聴く 2か月連続企画
「原爆納骨安置所と佐伯敏子さん」
 
 

ーーーーーーーー

「広島には歳はありません。広島に歳をとらせないでください。」

原爆で亡くなった方々への思いを、自らの命尽きる日まで持ち続け、

戦後、世の中がどんな変化を遂げようとも

原爆納骨安置所の前で、1945年8月6日という日に、

一人、立ち続けていた佐伯敏子さん。

“広島に歳をとらせないで・・・”

この佐伯さんの思いを、

私たちは聞き流してしまっていないだろうか・・・。

およそ7万人の御遺骨が納められている原爆供養塔。

名前が明らかになっている814名の御遺骨を

家族の元へ届けることが出来る最後の数年の中に私たちは生きています。

講師に中川幹朗さんをお迎えし、

「原爆納骨安置所を守り続けて 佐伯敏子さんの証言」を発刊された

思いや、中川幹朗さんの心に生きる佐伯さんについてお話頂きます。

沢山の御参加お待ちしております。

ーーーーーーーーー

日時:11月26日(土)午前10:00-12:00
 
定員:先着65名 
 
会場: JMSアステールプラザ4階大広間
※座布団に座っての講座となります。椅子は数脚準備する予定です。
 
参加費:500円

申し込み方法: お申し込みフォーム
 
ーーーーーーーーー
 
【本注文について】

ヒロシマ・フィールドワーク実行委員会から発刊された、こちらの本を事前に読んでいただけますと、よりわかりやすい講座になると思います。ご希望の方がおられましたら、以下の情報をメールでWFC事務所までお知らせください。

必要情報:お名前、電話番号、メールアドレス、受け取り時期(事前 / 講座当日)

日本語版¥1,500


【お願い】

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止策にご協力ください。
    検温、マスクの着用、手指消毒等。体調がすぐれない方は
    ご参加をお控え願います。
  • 止むを得ず中止させていただく可能性もあります。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【お支払い方法】

クレジットカード決済

★当日現金でのお支払い