WFC小冊子を中国新聞記事で紹介してくださいました

中国新聞(2022年1月12日)2022年1月12日 

あけましておめでとうございます。

皆様には日頃より、NPO法人ワールド・フレンドシップ・センターにご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

 

新年を迎えて早々に、広島はコロナの急拡大のため、まん延防止等重点措置期間に入りました。

余りにも秋から年末にかけて、穏やかに過ごしていただけに、残念な思いです。

 

しかし、そんな重い気持ちを一掃する嬉しいお知らせが舞い込みました。

今朝の(2022年1月12日)の中国新聞に“WFCが小冊子を作成 レイノルズさんの思い刻む”という記事が掲載されました。ワールド・フレンドシップ・センターをこのような形で取り上げて頂くのは、本当にありがたく感じております。

 

被爆者の痛みに寄り添い、被爆者と共に早い段階から“核兵器廃絶”を海外へ訴え続けたアメリカ人女性バーバラ・レイノルズ。しかし残念ながら、被爆から77年目の広島では彼女を知る人を探すのが難しいのが現状です。

 

被爆者の心に寄り添い続けたバーバラはこう言い残しています。

「私もまた被爆者です」

アメリカ人であるバーバラ・レイノルズが被爆地ヒロシマで、この境地に達する思いはどんなものだったのか、原爆も戦後の復興も知らない私たち世代は今も考え続けています。

 

WFC小冊子日英新聞に載っている小冊子は、“バーバラ・レイノルズの思い”を、そして彼女が広島の地に設立した“ワールド・フレンドシップ・センター”を一人でも多くの方に知って頂きたいと思い、WFC未来委員会が制作したものです。修学旅行で広島を訪れる子どもたちにもわかるように制作いたしました。日本語版、英語版がございます。

無料でお配りしているものですので、いつでもWFCまでお問合せ下さい。よろしくお願いします。